muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お台場ガンダム

お台場ガンダム

 お台場に"実物大"のガンダム出現と言うことで大にぎわいという。今日、見物に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 平日の午後だったが、大勢の人がいた。普通に見物する分には待たずに比較的近くまで行けます。ガンダムの足下に行くには並ばなくてはならない。今日は諦めた。
 実物大と言うことで、かなり大きかった。(写真。)僕たちが行ったときにちょうど首が動いたり、頭(眼)が光ったりしていた。効果音も鳴る。
 オフィシャルショップもあり、賑わっていた。(行列。)
 天気もよく暑かったが、行ってみてよかった。
 今日はそのあとお台場の水上バス(船)に乗った。(後日書きます。)
 ガンダムは、土日は混むと思うので、平日がお勧めかな。