muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お台場 水上バス

水上バス

 昨日、ガンダムを見たあと、お台場の水上バスを観光利用した。
 日の出桟橋までの往復で利用した。
 1階席は冷房あり、2階席は眺めがよい。最初、へりに座ったが直射日光が強いので中に移動した。なお、へりには「波しぶきがかかることがあります」の注意書きがあるが、そんなことはなかった。荒天時だけだろう。
 船内には売店がないので、あらかじめジュースなどを買っておく必要がある。(持ち込みは自由。アルコールも飲める。)
 片道25分くらい。のどかな旅だ。お台場の史跡や、フジテレビ、レインボーブリッジなどが見える。船内の簡単な観光放送もある。
 平日だったので、20人くらいしか利用客がなく、余裕を持って楽しめた。船旅もなかなかだな。
 お台場ガンダムと水上バスは互いに近く、歩いて行き来できます。