muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2009新宿公演 稽古

お稽古中

 今月と来月、新宿文化センター(小)で赤毛のアン公演があり、その稽古でオリセンに行ってきた。(写真。)
 公演日時は7/25(土)19:00開演と、8/2(日)18:00開演の2回です。どちらも無料招待制で、国連クラシックライブ協会のサイト(URLは末尾に記載)からお申し込みいただけますので、ぜひ遊びにいらしてください! お電話、FAXでのお申し込みもできます。
 7/25のマリラは元宝塚のあづみれいかさんです。同じくマシュウはあづみさんのご主人の水谷さんです。ご期待ください。今日のお稽古にはそのお2人がいらしてくださった。
 今日は1時間半くらいしかお稽古時間がなかったため、ところどころカットしながらの通し稽古となった。
 今回のバージョンはショートバージョン(少女のアンまで)で、去年何度もやったプレビュー版よりは長いです。(台本上のカットが少ない。)でも、微妙に去年までのショートバージョンとは違うので気をつけないと・・・。
 ほぼ1年ぶりにアンと接したので、今朝は台本を見ながらいろいろ(音楽進行を)チェックした。もう何年もやっている公演だが、見直さないと忘れてしまいそうになるので気をつけないと・・・。
 無料公演ですので、ぜひ遊びにいらしてください! 僕も頑張ります♪
●国連クラシックライブ協会のサイト・・・http://www.classiclive-un.org/