muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「アマルフィ 女神の報酬」

アマルフィ

※ネタバレがあります。
 都下のシネコンで、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきた。(監督:西谷弘)(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 緊張感のあるストーリーで、どんどん引っ張っていく感じ。意外な人物が悪役だったりしてそういう仕掛けもいい。
 ただ、天海祐希が人に銃を向けてるのに、最後は無罪放免というのは・・・ちょっと説得力がないというか・・・。
 織田裕二はよくわからないけど、天海祐希の演技はいいと思った。佐藤浩市は若干抑え気味に感じたけど・・・。
 アマルフィというのはイタリアの地名で、劇中にもちょっと出てくるけどあまり重要ではない。「女神の報酬」というサブタイトルにも、意味を感じ取れなかった。
 いろいろあったけど、観てよかったと思いました。ローマなどイタリアの風景もすごくきれいだったし。
 今日の写真は、国立西洋美術館所蔵、ミロの「絵画」という作品。(本文には関係ありません。)