muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

水上温泉 ほか

足湯

 今日はお休みで、午後になってから友人に誘われ、行き先も決めずに3人でドライブに出かけた。そして、水上温泉に行くことになった。
●足湯
 水上の道の駅に立ち寄り、「足湯」を体験した。(写真。)お湯はぬるかった。足湯から川べりを見下ろせるようになっていて、眺めがよかった。
●日帰り温泉
 足湯のあと、適当に走って、「ひがきホテル」というところの日帰り温泉に入った。タオル付きで1050円。
 露天風呂にあたる、渓谷風呂という、渓谷を上から見下ろすお風呂があり、眺めがよかった。宿泊客の入浴が多く、それほど混んでいなかったのでよかった。
●ドライブインでとんかつ
 お腹が空いたのでドライブインでとんかつを食べた。大盛り(100円増し)で頼んだら、かなりの量で大満足。
 店内に「あぶない刑事」(昔のTVドラマ)のポスターがあり、なにやらサインしているので聞いてみたら、あぶない刑事の脚本家の人がよく立ち寄るのだそうだ。
●花火を見かける
 帰りに高速を走っていたら、どこかの花火大会の花火がよく見えて感動。路肩に車を止めて見物している不届きな車もあった。(高速なのに。)
 水上観光ができてよかったです。運転、お疲れさまでした&ありがとうございました。