muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「ジョゼと虎と魚たち」

ジョゼと虎と魚たち

※ネタバレはありません。
 DVDで映画「ジョゼと虎と魚たち」を観た。(監督:犬道一心)
 映画通の知人2人が、大絶賛していた映画なので、期待して見始めたが、終わってみたら、あまり感動はなかったような・・・。淡々としていた。悪くはないんだけどね。
 「映画的」な映画なんだろう。妻夫木くんや池脇千鶴、お婆さん役の役者がいい演技をしていた。
 妻夫木くんが朝ご飯をごちそうになるシーンがあるのだが、役者がおいしいおいしいと言って食べるその朝ご飯が、本当においしそうだった。玉子焼きを作るので、溶いた玉子を落とすと、じゅわっと泡立つとか・・・。
 今日の写真は、「恐竜2009」から。(本文には関係ありません。)