muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「サマータイムマシン・ブルース」

サマータイムマシン・ブルース

※ネタバレはありません。
 DVDで映画「サマータイムマシン・ブルース」を見た。(監督:本広克行)
 元々舞台が原作で、それを僕は見たことがある。このブログを始める前だったので、記事はないが・・・。
 映画は、なのでかなり舞台の匂いがした。セリフ回しとか、所々の落としどころとか。
 エクスキューズの嵐だが、面白い映画だった。
 過去と未来の瑛太が、一瞬で切り替わるところは、舞台では早着替えで、本当に盛り上がったものだ・・・。
 舞台版のDVDもあるみたいで、かなり欲しくなってしまった。どうしようかなぁ・・・。まぁ舞台は(映画以上に)生(ライブ)がいいものだが・・・。
 今日の写真は、国立西洋美術館にて。(本文には関係ありません。)
●サマータイムマシン・ブルースWikipedia・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9