muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2009東京国際フォーラム公演 ゲネプロ

場当たり中

 いよいよ明日から始まる、赤毛のアン東京国際フォーラム公演のゲネプロがあり、会場の東京国際フォーラム・ホールCに行ってきた。
 今日は午後からリハーサル室で、まずオケ合わせがあり、今年初参加のオケメンバーもいるので、入念にチェックを行った。
 その後、会場にて場当たり、通し稽古となった。
 いろいろと大変だが、なんとかこなした。
 今日は指揮者とコンマスのお2人から、僕のピアノが「珍しく遅くなるね」と言われた。いつも僕は走ってしまう(速くなる)ので、しょっちゅう注意されている。なるべくというか、極力気をつけてはいるのだが、なかなか難しい。
 音楽スタッフには音楽スタッフの、役者には役者の、裏方には裏方の苦労があると思う。華やかに見える本番の裏で、いろいろ苦労しているが、お客さんの拍手で報われると思う。
 明日から2日間の本番、頑張りたいと思う。
 今日の写真は、会場での場当たりの様子。
 もし今からでもご覧になりたい方は、国連クラシックライブ協会のサイトをご確認の上、 muroya@mail.raidway.ne.jp までメールをください。よろしくお願いします。10日(土)、11日(日)、2日間全4回公演です。
●国連クラシックライブ協会・・http://www.classiclive-un.org/