muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

芸大同期 : Sくん結婚式、披露宴

新郎、熱演中

 芸大作曲科同期のSくんの結婚式、披露宴があり、恵比寿のホテルに行ってきた。
 Sくんは現在、アーティストのプロデューサー業などでお忙しいようだ。ご活躍のようで何より。
 結婚式はホテル内のチャペルで、披露宴は同じくホテル内の宴会場で行われた。
 僕のテーブルには、同じく芸大同期の友達が来ていて、懐かしい話に花が咲いた。
 余興で佐藤まどかちゃん(ヴァイオリン)がエルガー「愛の挨拶」を演奏されたので、僕が伴奏させてもらった。合わせるのは難しい・・・。まどかちゃんは最近車の免許を取られたそうで、うらやましい。
 新郎が、新婦のお色直し中に"作曲"されたというピアノ曲のご披露もあった。今日の写真はそのシーン。ヒーリング調の優しい曲だった。
 そんなこんなで披露宴は和やかに進み、新婦さんが涙ぐみながらご両親への手紙を読む場面では、新婦友人に号泣している人もいた。
 新郎新婦にご挨拶して、帰路についた。
 Sくん、お幸せに〜♪