muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

日テレニュース24

NNN24

 今、CS放送(スカパー! e2)の無料お試し期間で、いろんなチャンネルが楽しめるのだが、もっぱらニュース専門チャンネルを視聴している。
 中でもお気に入りは「日テレニュース24」。1日中ニュース(と天気予報)を流している。
 地上波ではニュースをやっていない時間帯でも報道してくれるのが非常にうれしい。まだ、深夜帯(夜12時以降)の放送の様子はチェックしていないが、深夜は地上波では緩いバラエティか通販しかやってないので、この時間帯にニュースがあると大変ありがたい。(いつもは毎時00分の「BSニュース」に頼るしかないので。)
 ちょっと疑問なのは、有料放送なのに「CM」が入ること。しかも、隣のニュース専門チャンネル「TBS ニュースバード」とまったく同じ時間にCMを入れたりもするもんだから、ザッピングのしようがない。
 無料お試し期間が終わったら、契約しようかどうか、ちょっと迷っている。1チャンネルだけの契約なら、毎月800円程度だけど、あまり家にもいないし、テレビも普段はそれほど見ないので、どうしようかなぁ・・・。
 今日の写真は、北京・夏の離宮。(本文には関係ありません。)