muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

八潮の親戚の家に行く 2010

県南へ

 僕としてはすごく久しぶりに、八潮(埼玉県南部)の親戚の家に遊びに行ってきた。前回行ったのは多分このブログを始める前だから、本当に久しぶりだ。両親と車で遊びに行った。
 おばちゃんは料理がとても上手で、餃子やらステーキやらいろいろごちそうになりました。すごくおいしかったです。昼間からビールも飲めて、とても幸せ〜。
 おじちゃんの撮ったデジカメ写真をいろいろ見せていただいた。僕の両親と4人で新潟旅行したときの写真とか。このときは、おじちゃんのデジカメとテレビをケーブルで繋いで拝見したが、あとから僕がWiiの「写真チャンネル」でスライドショーで見せてあげたら、非常に驚き、喜ばれた。
 久しぶりに会っていろいろお話もできたし、今日はいい1日だった。今度は僕の家に親戚一同集まって、屋上でBBQできたらいいね〜などと提案した。
 今日はどうもありがとうございました。今日の写真は、船の科学館にあった虎の剥製。(寅年なので。)(本文には関係ありません。)