muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アクトビラ

アクトビラ

 新しいテレビとBDレコーダーには、LANケーブルの差し込み口があって、ここにケーブルを差し込むと、「アクトビラ」が利用できる。最初、テレビの方のアクトビラしかないと思っていて、あとからBDレコーダー用のLANケーブルを買い直す羽目になった。
 LANケーブルさえ差し込めば、アクトビラは自動的に起動してくれる。ニュースや天気予報、TSUTAYAのビデオ配信(有料)などが楽しめる。
 せっかくのアクトビラだが、操作性がまだまだ悪い。重いし、リモコンでの操作も直感的に操作しづらい。発展途上なんだろうなぁ。これだったら、別にWiiを立ち上げて、Wiiのニュースチャンネルからニュースを見た方が、よっぽどストレスがない。
 テレビの方のネットは、アクトビラ以外にもいろいろYahoo!やエキサイトの面白ニュースなんかが見られるようだ。(BDレコーダーの方は「アクトビラ」のみ。)
 当初、テレビでYouTubeが見られるとばかり思っていたら、そうではないのでちょっとがっかりしたが・・・。
 今日の写真は、横浜美術館常設展から。(本文には関係ありません。)
●アクトビラ・・・http://actvila.jp/