muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

姪っ子に2012クリスマスプレゼント&2013お年玉

姪っ子にxmasプレゼント&お年玉2012

 姪っ子3人に、来年のお年玉の用意をしていたが、Wii Uを買ってあげて、クリスマスとお年玉(3人分)を全部一緒にしちゃおうかと思った。
 妹(姪っ子の母)に相談してみたら、お願いします、とのことだったので、新宿西口ビックカメラでWii U黒を購入した。ソフトはニンテンドーランドをつけてあげた。(出血サービス。)
 黒と白、どちらがいいか妹に相談したら、よくわからないと言っており、白の方が安いけど、大は小を兼ねると思い、黒にしてあげた。
 ビックカメラで、無料ラッピングサービスを行っており、クリスマスらしい包装をお願いした。15分くらいでやってくれた。(写真。)
 早速父の車で、妹の家に届けたが、開封の儀は24日まで待つそうである。(妹の方針。もちろん姪っ子たちは大反発。)テレビにHDMI端子があるのは確認した。妹宅の無線LANのパスワードを確認するよう、口を酸っぱくして言ってあるのだが、ちゃんと確かめてくれるだろうか。
 24日は僕も父もお休みで、Wii Uの接続設定のお手伝いに行ってあげようかと提案したが、遠慮された。あれはいろいろ大変なのに・・・。
 早く、Wii Uチャットでテレビ電話してみたいものだ。