muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

年末2014 : 姪っ子3人が来て賑やかに

muroyan2014-12-29

 年末と言うことで、今日から妹と姪っ子3人が来ています。女の子ばかりなので、華やかになりました。旦那さんは大みそかに来て、おそばを打ってくれます。年越しそばは、冷たい天ぷらそばだそうです。(天ぷらは父が揚げてくれます。)
 とりあえず今後の予定は、スーパーに行って買い出しをしたり、大掃除は・・・するのかな。
 今日はWii Uで、マリオカートを遊びました。リモコンがまさかの電池切れ多数で、同時プレイは姪っ子2人だけ、僕と下の子は見ているだけでしたが、結構面白かったです。明日は電池を買って、スマブラでみんなで遊びたいです。マリオカートは、未攻略のコース(カップ)があるので、これを機に埋めていきたいです。
 あとは、時間があればだけど、風のタクト(ゼルダ)が放置されているので、姪っ子にアドバイスされながら進められたらと思っています。これはお正月かな・・・。
 僕もいろいろ遊びたいけど、楽譜の仕事が正月返上でやらないといけないので、気を引き締めねば・・・。正月2日はニューイヤーコンサートで、ピアノをさらう必要もあります。こちらもがんばります。