muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii U : マリオカート8

muroyan2014-06-03

 今日のエントリは、2014年6月5日に書いています。
 先日、ダウンロードでWii Uのマリオカート8を入手、遊んでいる。
 DSくらいのシリーズから毎回遊んでいる。今回は、どうしようかと思ったが、いろんなキャンペーンもあるし、姪っ子とも遊びたいしで、購入に踏み切った。
 グランプリを遊んでみたら、一番やさしいコース(50cc)なのに、結構手強い。で、クッパが強いので、自分で遊ぶときはクッパを選ぶことにした。
 GamePadで操作しているが、画面はテレビのを見ている。結構迫力があり、カーブの時など、思わず体が傾いてしまう。
 インターネット対戦も少ししてみた。こちらが全然慣れていないこともあるが、ほとんどびりっけつだった・・・。みんな速いなぁ。
 これから楽しんでいきたいと思う。ダウンロード版なので、ディスクの貸し借りはできないが、早く姪っ子達とも遊んでみたい。(対戦。)