muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

知らない男性と話し込む

muroyan2014-06-04

 今日のエントリは、2014年6月5日に書いています。
 上野で、時間をつぶそうと思って、道ばたにあった喫煙所のベンチに座っていた。
 そしたら、隣に座っていた若い男性に話しかけられ、40分くらい話し込んでしまった。
 こういうのって、何かを売りつけられたりとか、怖いことも多いので最初は警戒していたが、全然そんなことはなく、ただ単に、話し好きの若いあんちゃんだったみたいだ。
 いろいろ苦労しているみたいで、5万円する機械の部品が、経費で落ちなくて自腹になりそうだとか、電車賃を浮かすために、上野から埼玉県の自宅(県南)まで、自転車で帰るのだとか、言っていた。自転車は、MBなどではなく、ママチャリだった・・・。
 別れ際に、連絡先を交換するなどもせず、多分これっきりだろうが、楽しかったです。もしかしたら、またあのベンチで会って、話し込む機会があるかも知れない。楽しみにしています。