muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

扇風機を購入 2014

muroyan2014-06-05

 自室の扇風機が壊れてしまった。電源は入るが、どうやっても羽根が回らない。今朝までは普通に稼働していたのに・・・。突然だ。
 父に、分解までしてもらって、いろいろ試してもらったが、どうしてもダメで、新しいのを購入してきた。エルミこうのすのノジマ電気で、20:00過ぎに行ってきた。
 今まで使ってきた扇風機は、2007年6月20日に購入したもの。(ブログに記事がありました。)全然知らないメーカーで、当時の定価が2800円くらいだったので、今回は、メーカー品にして、値段も少し高めのものにしようと思った。(少しでも長持ちさせるために。)今までのは、2800円で、7年間もってくれたので、寿命だろう、諦めた。
 ノジマ電気で、いろいろチェックしてみる。日立か東芝か、迷ったけど、高さがある東芝の機種にした。貯まっていたノジマのポイント全部(300円くらい)を使って、8500円くらいの機種にしました。リモコン付き。
 帰宅後、父に組み立ててもらった。(感謝。)結構デザインもよく、気に入っている。とにかく、今度は長持ちしてもらいたい。
 自宅で使っている扇風機は、型は古いが、15年、20年と使い続けているので・・・。