muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

AQUOS ZETA SH-04F に機種変更する

muroyan2014-06-06

 今日のエントリは、2014年6月8日に書いています。
 不本意ではあったが、ドコモのスマホを機種変することになり、AQUOS ZETA SH-04Fを使うことになった。
 発端は、先日修理に出した、GALAXY S4が、修理できないまま戻ってきたこと。S4の、防水シールは異常なしだったが、内部が侵食しているため、修理できないという。
 修理に出すときに、自分でチェックした契約内容のため、どうすることもできず、S4の残債が3万円ほど残った状態ではあるが、二重にスマホのローンを組んで、SH-04Fに機種変更した。S4ではこういった場合の「保険」に加入しておらず、今回は「保険」は加入することにした。ローン(というか2年縛りのことです)を組むときに、審査があり、通らなかったらどうしようかとドキドキしたが、大丈夫だったのでほっとした。
 地元のドコモショップでの機種変更で、最初に頭に浮かんだ機種は、GALAXY S5だった。店頭であれこれいろんな機種のホットモックをいじっていたが、画面サイズがでかいのがいいなぁと思い、5.4インチのAQUOS ZETAに決定。AQUOS PADが発売されていたら、7インチだし、興味あったが、さすがに7インチの筐体を耳に当てて、「もしもしー」とやってる姿は変だし、(AQUOS PAD)は発売前だったので、見送った。
 帰宅後、いろいろ設定をする。ワクワクするのが着信音の設定。かなりいろんな着信音があったが、静かめのものに設定しておいた。ずっと前に使っていたガラケーの着信音も残っていて、使い回ししてるんだろうか。
 バッテリーの持ちはいいです。