muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ブルーレイプレーヤー購入 (パイオニア)

 ブルーレイプレーヤーを購入しました。Amazonで本日(2020年5月12日)午前中に到着しました。パイオニアの BDP-X300 です。

 すでに自宅にあるDVDプレーヤー(SONY製)と置き換わります。まだ、肝心のモニタとなる新しいテレビが到着していませんので、接続は後日です。テレビとはHDMIケーブルでつなぎます。

 このBDプレーヤーに決めた一番の理由は、「(リモコンに)ABリピートのダイレクトボタンがあるから」でした。ABリピートの機能自体、現在ではパイオニアだけらしくて(口コミ情報)、よくこの機能を使うので、決め手になりました。

 本体は思ったよりずっと軽かったです。まあレコーダーではなくてただのプレーヤーですから・・・。リモコンはちょっと、おもちゃ(?)のような感じ・・・。

 新しいテレビが来ないと始まりませんので、早く来ないかなぁ・・・。

f:id:muroyan:20200512123504j:plain

f:id:muroyan:20200512120554j:plain

f:id:muroyan:20200512121225j:plain

f:id:muroyan:20200512122616j:plain

f:id:muroyan:20200512122625j:plain