muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SONYの地デジテレビを買う

SONYの地デジテレビ

 この年末に、リビングのテレビが地デジになった。それを見ていたら僕も欲しくなり、今日、大宮のビックカメラに行ってSONYの地デジテレビと、ブルーレイレコーダーを購入した。すべて込み込みで、ジャスト20万円。40型の液晶フルハイビジョンテレビ。もちろんエコポイント付き。
 最初、画面サイズを42型にしようと思っていたが、条件に見合うものがなく(そもそも42型テレビの品数が少ない)、僕は録画したものをDVDディスクに書き出したいので、録画機能のないテレビとレコーダーという条件で、店員といろいろ話し合った結果、SONYになった。他に候補になったのはSHARPだけど、リモコンがちょっと変な感じだし、機能的にもSONYより劣るんだって。(その分SONYより安かったけど。)
 レコーダーにつなぐいいケーブルをサービスしてもらった。また、当初201920円だったのを20万ジャストにしてもらった。(帰宅したら、家族から「値切り方が足りない」と責められた。)ポイントは15%。
 翌日無料配達はさいたま市内だけと言うことで、発送は明後日(6日)である。また、配達時間の指定はできない。当日の朝、何時頃配達か、連絡してくれるそうだ。
 あとはBSアンテナだな。今、僕の部屋のテレビにつながっているBSアンテナは、1995年頃購入したものなので、相当古い。店員は「もしかしたらCSまで見られるかも知れないが、確率としては(見られるのが)60%くらい」と言っていた。CSも見られることを祈るばかり・・・。
 「物はつけられないの?」と聞いたら、SONYのリュックサックを付けてくれた。(写真。)まったく言わなきゃ何も出さないんだから・・・。
 早く明後日にならないかなぁ・・・。