muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

埼玉りそな銀行 電話による残高照会

埼玉りそな銀行

 普段、銀行口座は埼玉りそな銀行を使っているが、今日僕の口座に振り込みがあり、入金があるかどうか銀行の鴻巣支店に問い合わせたところ、電話で残高照会ができるという。
 早速その電話番号(フリーダイヤル)に電話してみた。音声ガイドの案内で、残高照会が(ちょっと面倒だったけど)できた。支店番号と口座番号、暗証番号の入力が必要で、暗証番号が誕生日などの簡単な番号の場合は利用できないそうだ。待ち時間もなかった。
 フリーダイヤルだし、便利なサービスだと思った。
 今日の写真は、北京・首都博物館の宝物。(本文には関係ありません。)