muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マイクロソフト スカルプト エルゴノミック キーボード 購入

※個人の感想です。ステマやアフィリエイトではありません。

 マイクロソフトのスカルプト エルゴノミック キーボードを購入しました。ワイヤレスで、テンキーとマウスもセットです。(すべてワイヤレス。)ちょっと高かったけど(1万円を優に超える)、思い切って買ってしまいました。(Amazonプライムですぐに届きました。)とても満足しています。

 今までもマイクロソフトのナチュラルキーボードを使用していましたが、比べてみてもこちらの方がずいぶん使いやすいです。キーの打ち間違いが格段に少なくなりました。(僕はタッチタイプはお手の物なのです。)

 マウスは、最初「ちょっと大きいかな」と思いましたが、使ってみたら手によくフィットします。慣れてくるとこちらの方がよく感じます。ちょっとホイールの感度が敏感すぎるかなと思い、設定をいじってみましたが、あまり変わらず・・・。

 テンキーも、電卓アプリを直接呼び出すボタンがついていたりして、面白いです。

 デジタルガジェットは大好きです。

f:id:muroyan:20200510132905j:plain

f:id:muroyan:20200510103640j:plain

f:id:muroyan:20200510103753j:plain

f:id:muroyan:20200510103918j:plain

f:id:muroyan:20200510110252j:plain

f:id:muroyan:20200510132829j:plain