muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

テレビ、ステレオアンプ、チューナーを買い取ってもらう 2020.05.10

 2020年5月10日、今日はテレビとステレオアンプ、それとチューナーを業者さんに買い取ってもらいました。

 今回も、横浜に拠点を置く「アフロオーディオ」さんに出張買い取りしてもらいました。アフロオーディオさんとは、2013年11月18日に同じく、オーディオ機器を買い取ってもらったことがあり、それ以来で今回2回目の取引となります。(初めての買取は、このブログに記事があります。)

 今日の正午頃、若いお兄さん2人で車で来てくれて、3点ともじっくり、動作確認、外装の確認をしてもらいました。その結果、3点すべて正常動作、美観で、事前査定の通りの金額をいただくことができました。機器の搬出、車への搬入まで含めると、全部で1時間強の作業だったかと思います。とても丁寧に接してくれました。作業の終わりかけに、今度新しく来る、オーディオ機器の質問にも答えてくれて、非常にありがたかったです。貴重な時間をありがとうございました。

 支払いはその場で、現金決済だったので非常によかったです。手っ取り早く現金が手に入り、安心感があります。

 さて、テレビとステレオアンプ、それにチューナーが自室から運び出されて、壁際がぽっかり空きました。不要なものはさらに運び出し、裏で置きっぱなしになっていた古いものも整理して(Wiiの接続機器とか出てきました)、床をきれいに掃除機かけました。埃がものすごかったです。とてもきれい、清潔になりました。

 これで、今月末(5月末)までに到着する複数のAV機器を迎え入れる準備が、すっかり整いました。あとは到着を楽しみに待つばかりです。本当にワクワクしてきます。

 しばらくは自室にテレビ、ステレオ(で聴くラジオ)のない生活となります。CDは聴く環境が自室にありますので、まあ耐えられるかなぁ・・・。

f:id:muroyan:20200510163826j:plain

f:id:muroyan:20200510094634j:plain

f:id:muroyan:20200510094645j:plain

f:id:muroyan:20200510094650j:plain

f:id:muroyan:20200510113724j:plain

f:id:muroyan:20200510163819j:plain

f:id:muroyan:20200510163823j:plain