muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サボテンの皿

スペイン製

 先日、サボテンを買ったことは書いたが、そのサボテンの鉢がむき出しなので、受け皿が必要と思い、昨日地元の100円ショップで買ってきた。(写真。)
 スペイン製だそうで、食器(コキール皿)として売られていた。家で鉢の寸法をしっかり測ってこなかったので、サイズが心配だったが、使ってみたら誠にしっくり来た。
 購入した100円ショップは、メガドンキ内にあるダイソーだったが、メガドンキのすぐ隣には別の100円ショップもあり、ちゃんと比べればよかったかも・・・。(面倒くさくなるけど。)
 これでサボテンに水をやったときも安心だ。