muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お台場観光 : ヴィーナスフォート ほか

TOYOTA歴代の名車

 今日はお休みで、お台場観光に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
●水上バス
 2回目なので詳しくは割愛だが、往復(途中下船せず)でのんびり行ってきた。約1時間のクルーズ。前回より船が豪華だったような気がする。
●ヴィーナスフォート
 都心発のアウトレットとして話題。アウトレットは3階にあり、ウィンドーショッピングを楽しんだ。リーバイスのアウトレットに入ったが、それほど安くはないような・・・(僕に合う)サイズもないしね。マイケル・ジャクソンの"THIS IS IT"のマイケル等身大人形があり、大勢の人が写真を撮っていた。(僕も撮ったので後日載せると思います。)
 ヴィーナスフォートはショッピングモールだが、どこかテーマパークのようで不思議な空間だった。シャンデリアが幻想的でとてもきれいだった。
●TOYOTA近未来電気自動車試乗
 TOYOTAの大規模なショールームがあり、近未来の電気自動車に試乗させてもらった。有料で、1人200円。2人乗りの電気自動車に乗り込み、1周するコースを選んだ。(途中下車も可。)運転は全自動で、ハンドルがくるくる回る。速くても13km/hくらいのスピード。途中で停止などもした。なんか楽しい感じだった。
●TOYOTAヒストリー
 TOYOTAの歴代のヒストリーカーが並ぶエリアがあった。(写真。)昔のスポーツカーもあったりして、友達はカーマニアなので驚喜していた。古き良き、味わいのある車が並んでいた。
 この日は、昼はシェーキーズでピザの食べ放題、夜は新宿で飲んできました。(友達は運転があったのでソフトドリンクでした。)