muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : おとうと

おとうと

※ネタバレはありません。
 地元のシネコンで、映画「おとうと」を観た。(監督:山田洋次)今日は母と一緒だった。
 いい映画だったです。途中で何度かうるうる来てしまった。吉永小百合は、どこか浮世離れした、昭和のような演技だった。(悪くはないです。)
 脚本もよく練られ、人物描写もうまかったと思う。最後まで集中して観ていられた。母は、つまらないと必ず寝てしまう人だが、ちゃんと最後まで観ていられた。
 結構有名な人も出ていた。ちょい役でSMAP中居くんも出演。
 平日の午後と言うことで、館内は6人くらいしかいなかったが・・・。このシネコンでは、今日は1日3回の上映。もうすぐ終わるのかな。今調べたら、1月末からの公開だったのね。
 邦画が好きな人にはお勧めです。
 今日の写真は、さいたま水族館から。(本文には関係ありません。)
●映画「おとうと」公式サイト・・・http://www.ototo-movie.jp/