muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

キュウフン、士林(しりん)夜市

キュウフン

 台北観光で行った、キュウフンと士林(しりん)夜市である。
 キュウフンは山の上に、士林は市街地にある。どちらもアメ横みたいな感じで、様々な店が並び、人がごった返している。(今日の写真は、キュウフン。)
 通りを歩いていると、いろんな臭いがしてくるので、閉口してしまった。食べ物の臭いがすごい。
 士林では、空きっ腹だったら試してみたい出店が結構あった。ジャガイモとか、チキンとか。
 士林で、明らかにマリオと分かるキャラクターの下に、「Wiid」と書かれたロゴがあって、欲しくなってしまった。(買わなかったけど。)
 キュウフンは、急な階段が多く、母は苦手なので、帰りはスロープを歩いた。映画のロケ地にもなっているそう。
 スリが心配で、カバンに気をつけながら歩いた。
 キュウフンはそれほど歴史はないみたい。山の上からの眺めは素晴らしかった。