muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

安楽亭 食べ放題

安楽亭食べ放題

 焼肉レストラン「安楽亭」の食べ放題を頼んでみた。都下の店。土曜の夜だったが、ちょうどW杯の日本戦がやっていた時間帯だからか、すごく空いていました。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 2900円で、コース料理とドリンクバー付きである。ドリンクバーが付いているのはありがたかった。コース料理は、キムチ、ナムル、シーザーサラダ、肉の盛り合わせ、デザート(杏仁豆腐)である。お肉は、タン切り落とし、カルビ、豚カルビ、豚トロ、チキン、ソーセージ。あとはライス、カレー。
 食べ放題(お代わりできる)なのは、お肉とライス、カレー、ドリンクバーだけです。キムチやナムル、シーザーサラダは最初の1回だけです。なので、ひたすら「肉」が食べたい人にはいいんですが、サイドメニューもある程度お代わりしたかったなぁ・・・。あと、タンはお代わりできなかったと思います。
 というわけで、お肉はしっかり食べました。ファミリーカルビ4人前とか、さらに3人前とか。お肉の質も悪くないし、すぐに持ってきてくれるので、よかったです。
 キムチやナムルをもうちょっと食べたかったかな。
 お肉にこだわるなら、安楽亭の食べ放題はお勧めできると思います。いろんなものが食べたいなら、牛角の食べ放題を調べてみればいいと思います。
 カルビがおいしくてとってもよかったです。連れて行ってくれて、ありがとうございました。
 今日の写真は、台北の田舎料理。(本文には関係ありません。)