muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

モスバーガー : ざくざくラー油バーガー ほか

ざくざくラー油バーガー

 一昨日の晩ご飯は、モスバーガーだった。(雨の中、車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)お腹いっぱい食べました。(写真。)
 で、前から気になっていた、「テリー伊藤の ざくざくラー油チーズバーガー」を頼んでみた。「食べるラー油」というのが大変なブームのようで、僕はそれを食べたことがなかったので、興味津々だった。
 で、モスバーガーのそれは、ちょっとピリ辛で、おいしかったです。もうちょっとラー油の量が多いとなおよかった。
 それと、こちらも気になっていた、「ぜいたくモスチーズバーガー」もいただいた。このバーガー1個で640円もするのだ。
 で、食べてみた感想は、中でぐちゃぐちゃになってしまい、あまりいいものではなかった・・・。スプーンでモスバーガーのたれをすくって食べるのは、おいしかったが・・・。
 あとはテリヤキチキンバーガーと、セットのポテト(Lサイズ)とコーンスープ。ドリンクはお冷やで・・・。
 最後の方は食べるのがちょっと苦しいくらいで、すっかりお腹いっぱいになり、大満足でした。
 都下のモスバーガーだったが、今年の1月にファンキーモンキーベイビーズが来店したようで、サイン色紙が飾ってあった。