muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

とのすさん、metroさんたちとオフ会

みんなで飲み会

 ずいぶん久しぶりに、とのすさん、metroさん、牛さん、mieeさんとオフ会(飲み会)してきた。品川で。metroさんは芸大の先輩だけど、ほかの方々は、ネットでのお知り合いである。(今日初対面という人はいない。)
 最初、とのすさん、metroさんとmieeさんで飲んでて僕が加わり、さらに牛さんも合流した。2次会までやった。(どちらも居酒屋。)
 皆さん海外渡航経験が豊富で、航空会社の話や、現地(インドやらフランスやらいろいろ)の話で盛り上がり、大いに参考になった。僕も、台北や北京の話を披露した。
 metroさんが持ってきた、種も仕掛けもない(これは本当にそうで、マジックアイテムではない)、8角形の板の裏表に矢印が書いてある・・・の手品(?)は、不思議だった。考えてると頭が痛くなるので放棄してしまったが・・・。
 そんなこんなで大いに盛り上がり、終電の1つ前の電車で帰ってきた。お土産にいただいた塩大福とみたらし大福(?)も、母とおいしくいただきました。(ありがとうございました。)
 また今度オフ会できたらいいですね。今度はカラオケかな?
 今日の写真は、今朝行ってきた行田の古代蓮。(このことは後日書きます。)(本文には関係ありません。)