muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新しいサボテンを購入

新しいサボテン

 今年の1月に買ったサボテンが、2本とも上の方が色あせてきてしまった。枯れかかっているのか、水をまったくやらなかったからなのかは分からないが、とりあえず自室からは出して日当たりのいいところへ移すことにして、今日、新しいサボテンを買ってきた。(写真。)花園の花卉直売所で購入。280円。
 いろんなサボテンが並んでいたが、トゲが鋭すぎたり、ありきたりな形のものはやめて、ちょっと面白い姿のにした。もうちょっと大きければなお良かったんだが・・・。よく見ると、隣に置いてある埴輪の置物とちょっと似ているような・・・。
 生活の中のアクセントである。