muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2010新宿公演 千秋楽

朝顔

 国連クラシックライブ協会主催、「赤毛のアン」新宿文化センター(小ホール)公演、千秋楽があり、行ってきた。今日の公演は、チャリティーだったらしい。満員のお客さんだった。(ありがとうございました。)
 本番前に、4階の会議室でざっと通し稽古をやり、その後お弁当を食べ、本番となった。今日は18:00開演だった。リンド夫人役の中澤さんに、お弁当のご飯やらおかずやらをいっぱいわけていただいた。
 さて、本番ではいろいろあったが、大きなミスなく終えることができた。マリラ、マシュウ役のあづみれいかさん、水谷さんも余裕であった。流れるように、あっという間に本番を終えた。
 本編が続いているのに、ピアノの明かりが消えてしまい、ひやっとしたが、再開するときにまた明かりが来たのでほっとした。
 これで今年の新宿公演はすべて終了し、次回赤毛のアン公演は、8月29日(日)軽井沢大賀ホール公演となります。(お昼の公演だと思います。)軽井沢でご覧になりたい方は、muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。ぜひ遊びにいらしてください!!
 今日ご出演の皆さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!! 軽井沢でもよろしくお願いします。
 今日の写真は、本番前に両親と行った、大宮盆栽美術館から。(本文には関係ありません。)この美術館のことは、後日書きます。