muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

長寿のお祝い クラシックコンサート 本番

長寿のお祝いコンサート

 大宮の老人ホームで、「長寿のお祝い クラシックコンサート」の本番があり、行ってきた。共演は、ソプラノの碓井さんとフルートの大田さん。所属している大宮音楽家協会で呼ばれている。
 行きは会場まで、碓井さんの車で送っていただいた。(ありがとうございました。)
 控室で、今日の長寿のお祝い御膳をいただいた。唐揚げの煮浸しや、栗ご飯など。おいしかったです。
 長寿のお祝いと言うことで、90歳の方や100歳の方のお祝いである。
 その後、打ち合わせして本番へ。1時間のステージ。
 僕が中心にMCを取りながら、和やかに演奏が進み、時折笑いも交えながら楽しくコンサートをすることができました。お年寄りの皆さんも、元気よく歌ってくださったりして、とてもよかったです。
 帰りは、近くの日赤まで歩いて行き、そこからタクシーで大宮駅まで向かった。
 今日聴いてくださった皆さん、共演、スタッフの方々、どうもありがとうございました。
 今日は写真を撮らなかったので、法隆寺夢殿です。(本文には関係ありません。)
 本日のプログラムは以下の通り。
♪故郷(アンサンブル)
♪あし笛の踊りFl.
♪ショパンの前奏曲Pf.
♪蘇州夜曲Sop.
♪川の流れのようにFl.
♪東京音頭Fl.
♪バースデーソング
♪ラフマニノフ「鐘」Pf.
♪大河ドラマ「篤姫」テーマ曲Pf.
♪初恋Sop.
♪旅愁Sop.
♪夕焼け小焼け(皆さんで)
♪七つの子(皆さんで)
♪ここに幸あり(皆さんで)
アンコール
♪故郷(皆さんで)