muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青い地球は誰のもの? 2010金沢公演 本番

舞台下手より

 と言うわけで、環境ミュージカル金沢公演の本番の日の朝を迎えました。起きて、ホテルの朝食(和定食・・・ブッフェではない)をいただきました。
 これから会場の石川県文教会館に向かいます。
 ・・・というわけで、ゲネプロを終え、本番も無事終わりました。このミュージカルではお馴染みの、廣野先生や広中先生に加え、各国の留学生、金沢の学生も加わってくれて、盛況でした。お客さんもたくさんいらっしゃいました。
 本番前に、キーボードへの明かりを調整して、青いフィルムを付けました。これでソフトになった。
 本番終了後、簡単なシンポジウムを経て、舞台では、映画「地球交響曲」の上映があるが、我々は帰りの飛行機があるので、お先に失礼させてもらった。
 文教会館のそばに神社があったが、素通りしてしまった。観光名所なのだろうか。新婚さんがいて、文金高島田だった。
 今は、小松空港行きのバスを待ち、バス停近くのスタバで時間つぶしをしている。
 今回、観光はできなかったけど、昨日の晩、1人で飲みに行った。賑やかなバーで、今日の本番のため長居はしなかったけど、楽しめた。(ダイエット中なので、ジャスミンティーと枝豆だけにしておいた。)チーズハンバーグのお通し、食べたかったなぁ・・・。
 さっき、お腹が空いたので、イートインスペースのあるローソンで発泡酒とお弁当を食べた。ミニストップと違って、広々とした席で、空いていた。今日はこれでもう食事関係は終わり。
 次回公演は、同じ環境ミュージカルを沖縄で上演します。11月6日(土)です。近くなりましたら改めて告知しますので、沖縄の方はぜひ遊びにいらしてください!!
 今回出演の方々、スタッフの皆さん、観にいらっしゃった方々、本当にどうもありがとうございました&お疲れさまでした!! また金沢に来たいです〜。
 今日の写真は、開演前に、キーボードから見た光景。