muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カルチャー発表会 2010 (イトーヨーカドー)

上尾のイトーヨーカドー

 いつもお世話になっている、ソプラノの碓井さんが教えている、イトーヨーカドーのカルチャー教室「愛唱歌クラス」の発表会があり、上尾のイトーヨーカドーまで行ってきた。会場は上尾だけど、碓井さんが教えてらっしゃるのは違うイトーヨーカドーだったかも知れない。
 小さな本番で、僕らのほかにも、ベリーダンスとか、胡弓のクラスなどが次々と発表していた。
 午後に集合し、碓井さんのソロもあるのでそれの合わせもしたり、合唱の確認などもした。今日はフルート大田さんの助演も付いた。
 会場は1階のステージ(写真)で、今日はキーボードだった。スピーカーがちょっと離れたところにあったので、自分の音が会場でどう聞こえているかの確認が、非常に難しかった。音響については係の人がやってくれた。自分の弾いた音が遠くから聞こえてくると言うのは、結構苦労する。(普段は生ピアノだからねぇ。)
 本番は無事終わり、みんなで記念撮影もした。ドリンクと、記念品(コージーコーナーのお菓子)をいただいて帰宅した。
 今日のは・・・インストアライブって言ったら大げさかな?
 大勢のお客さんも聴いてくださり、ありがとうございました。これも何かの縁ですね。上尾で降りたのも久しぶりだし、イトーヨーカドーに入ったのは多分初めてでした。
 今日出演の皆さん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!
 本日のセットリストは以下の通り。
♪小さな木の実
♪峠の我が家
♪思い出
♪旅愁(ソプラノソロ)
♪赤とんぼ(ソプラノソロ)
♪もみじ(会場の皆さんも一緒に)