muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青い地球は誰のもの? 2010沖縄公演 沖縄入り

シーサー

 今年度の環境ミュージカル「青い地球は誰のもの?」の沖縄公演が明日あるので、今日沖縄入りする。
 今は、羽田空港で打っているところだ。ちょうどPCデスクがあり、電源も取れるのでありがたい。
 今回初めて、大宮から空港までバスを利用してみた。前日までの予約が間に合わず飛び込みだったが、余裕で乗れた。乗り換えなし、座ってこられるので非常に楽。帰り(明日)もバスを利用しよう。
 今回、久しぶりの沖縄である。前回も環境ミュージカルで訪れたが、そのときのブログがあるかどうか・・・。(ブログを始めた年に沖縄だったと思う。多分記事はないと思う。)
 続きは、沖縄から書きます。
 ・・・というわけで、那覇のホテルに着きました。「沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ」というホテル。ホテルのネットは有料なので、イーモバイルで繋いでます。(電波良好。)
 さっき、キャスト、スタッフの皆さんと一緒に沖縄そばを食べてきた。ソーキそばで、おいしかったです。スペアリブみたいなお肉がボリュームたっぷりで650円。安いと思う。
 で、デパートの9階だったんだけど、4階が博物館になっていたので見学してきた。(後日書きます。)国宝がいっぱいあった・・・。
 これからお弁当の配給を受け、夜は会場の国立劇場おきなわで稽古です。
 思いもかけず観光できてよかった。続きは帰ってきて(余力があったら)書きます。
 ・・・というわけで、会場稽古を終えて帰ってきました。21:30の退館ぎりぎりまで稽古しました。まだチェックし切れてない部分も多いけど、明日もまた本番前の稽古があるので、そこで確認します。
 いろいろ大変だけど、本番頑張りたいと思います。
 今日の写真は、デパート前にあったシーサーの像。