muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青い地球は誰のもの? 2010沖縄公演 本番

昨日のソーキそば

 というわけで、沖縄2日目の朝である。ホテルから更新している。
 昨日、ホテルの売店で、会計をするために譜面や台本をレジの上に置いたら、そのまま忘れてしまった。うっかりしていた。(スタッフが連絡してくれた。)
 今日はいよいよ本番である。頑張りたいと思います。
 ・・・というわけで、国立劇場おきなわ小劇場で無事本番終わり、今は那覇空港で帰りの飛行機を待っているところである。小腹が空いたので、オリオンビールとまたまたソーキそばをいただいた。今日の写真は、昨日みんなで食べたときのソーキそば。
 午前中から通し稽古をしたが、最後までは結局通らず、ひやひやしながら本番を迎えた。でも、皆さんプロフェッショナルなので、国際会議シーン、ドラマシーン、現地のゲスト、合唱団と沖縄舞踊とつつがなく進行していった。
 今回もキーボードだったので、場面によっては音色を変えてみたりした。4種類音色があったが(ピアノ、エレピ、ハープシコード、オルガン)、ピアノを主にときどきエレピを使用した。うまくいったと思う。
 心配していた、会場にもお客さんが見えて、ほっとした。広中先生は今回叙勲され、昨日の皇居での親授式から駆けつけてくださった。(昨日のうちに沖縄入りされた。)
 今回泊まったホテルも快適で、3つあるベッドを2人(村川くん)で使った。部屋も広かったです。朝食もチャンプルーがあってまぁまぁ。昨日の晩、1人で飲みに行こうかと思ったが、タクシーでないと行けない距離で、早々に寝てしまった。(大人しくしてました。)
 久しぶりに訪れた沖縄、またまた首里城には行けなかったけど、偶然見つけた博物館を見学できて、観光的にはよかったです。今日の劇場にも資料展示室があって、ミニ展覧会がありました。(後日書きます。)
 また沖縄で公演の機会があればいいなぁ。今回ご出演の皆さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!!
 また来月も横浜で環境ミュージカルがあります。近くなったら告知しますので、よろしくお願いします。