muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NY旅行 2010 初日

エンパイア・ステート・ビル

 というわけで、NY着きました。今日のネタは、以下の通り。
(1)入国審査に2時間以上かかる
(2)アフィニア・マンハッタン(ホテル)
(3)28$のハンバーガー
(4)エンパイア・ステート・ビル
 今日は(4)について書きます。
 NY到着日の夕方にホテルに着いたので、ちょっと一眠りしてからエンパイア・ステート・ビルに行ってみた。
 ビルまでは徒歩で行った。途中で人に道を聞いたりしたが、ほとんど迷わなかった。(帰路は迷いました。)
 ビルの近くに行ったら、チケット売りのお兄さんに呼び止められ、言われるがまま52$のチケットを買わされた。これで86階展望台に行けるそうだ。「地球の歩き方」には、展望台20$ってあったような気がしたけど・・・。
 で、ようやく86階展望台へ。80階までのエレベーターと、80階から86階へのエレベーター、2台乗る。
 ・・・夜景は本当に素晴らしかった。来てみてよかった。外に出られて、間近にマンハッタンを見下ろした。写真はぶれてしまったので、今日は、ビルのロビーにあったクリスマスツリー。
 今NYは22:00過ぎです。これから寝られるかなぁ・・・。完全に時差ぼけだ。
 以下はホテルのネット速度。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/11/22 15:14:51
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 327.028kbps(0.327Mbps) 40.7kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 223.039kbps(0.223Mbps) 27.69kB/sec
推定転送速度: 327.028kbps(0.327Mbps) 40.7kB/sec