muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

携帯のアドレスを変更

ルソー

 実に10年以上ぶりに、携帯のメールアドレスを変更した。通知が行ってない方は、お知らせください。
 今まで使っていた携帯アドレスは、本名と生年月日(西暦から)が入っているという個人情報丸出しのもので、以前から変えようと思っていた。今回踏ん切りが付いて、変更してみた。
 アドレス変更一斉通知のシステムを使ってみたら、実に140件くらい、(宛先が)無効なアドレスとしてリターンしてきた。(既読にするのに手間が一苦労だった。)また、先方に届いたものの、「あなたは誰ですか?」という電話やメールが何件もあった。(こっちも忘れてたり・・・。)
 「お久しぶりです」といううれしいメールもいっぱいいただいた。返信を出しておいた。
 変更したアドレスのID(@より前の部分)は、僕のGmailや、ソフトバンクのアドレス(両方とも受信専用で、全然使ってないけど)と同じである。なんか、統一が取れた。
 今日の写真は、昨日に引き続き、MoMAのルソー。(本文には関係ありません。)