muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

年末ジャンボ宝くじ購入 2010

年末ジャンボ宝くじ2010

 普段はギャンブルは一切しないが、年末ジャンボ宝くじだけは毎年買っている。まだ買い始めてから10年はたたないと思うが・・・。
 今年も連番で10枚だけ買った。当たるといいけど、まぁ確率的には・・・。いつも思うけど、3億円でなくていいから、100万円でも当たってほしい、せめて10万円でも・・・。
 今日は、新宿三丁目の売り場で買った。特に、「この売り場から○等が出ました!」みたいなことは書いてなかったと思う。大丈夫かなぁ・・・。まぁ確率の問題だから。
 連番で買うのと、バラで買うのとでは、「3億円」当たる確率は違うんだろうか、同じなんだろうか。僕は、前後賞などとの関係から、連番で買う方が、「3億円」の確率は高いんじゃないかと思っている。あまり自信はないが・・・。
 今日の写真は、MoMAのゴッホ。こういう良質のコレクションがいっぱいあったよ。(本文には関係ありません。)