muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

声楽勉強会 2011 本番

プラザノース第3スタジオ

 いつもお世話になっているソプラノ碓井さんと、そのお弟子さんたちの「声楽勉強会」(声楽のミニ発表会)があり、さいたま市プラザノース(第3スタジオ)まで行ってきた。
 ゲストにフルートとトロンボーンが加わり、お弟子さんと碓井さんが歌われた。
 今日は宮原駅からタクシーで会場まで向かい、道すがらには去年まで音楽療法で通っていた老人ホームがあった。(真ん前を通りかかったので、ちょっと懐かしかった。)
 プラザノースは開館4,5年くらいの非常に新しい施設。図書館やホールもある。今時の感じがして非常に気持ちよかった。第3スタジオ(写真)はちょうどいい広さで、正面が全面ガラス張りで、見晴らしよかった。
 最初に碓井さんとフルートの合わせをして、15:10頃から本番となった。
 皆さん、オペラアリアや唱歌などのプログラム。碓井さんはラヴェル「魔法の笛」やヴォルフ「ミニヨン」等。
 ゲストのソロ演奏もあり、フルート(栗原さん)は「愛の挨拶」(エルガー)、トロンボーン(大倉さん)は「Caro mio ben」を演奏した。
 ピアノはヤマハで、非常に状態がよく、弱音のコントロールも抜群だった。いいピアノでした。
 1時間ほどの本番で、つつがなく終わり、解散した。帰りもタクシーで宮原駅まで送っていただいた。(ありがとうございました。)
 今日ご出演の皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした! またこのような機会があることを願ってます。