muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

石油ファンヒーター購入

石油ファンヒーター

 毎日こう寒いとやりきれない。自室はハロゲンヒーター(扇風機みたいなやつ)を置いているが、ほとんど効果がないので、石油ファンヒーターを購入した。ダイニチのFW-376LEと言う機種。(昨日購入。写真。)
 地元のヤマダ電機で購入。ポイントは付かないものの、17800円の値札が付いていて交渉したら、16500円になった。(元々その値段で売ろうとしていたのだろう。)
 親が事前にホームセンターで値段リサーチしてくれて、そこよりは安かったと思う。色はシルバーとホワイトがあり迷ったが、ホワイトにした。(正解。)
 灯油ボトルが9.0Lなのがよかった。(決め手になった。)5.0Lだと頻繁に給油しなくてはいけないので。
 安心のメーカー3年保証である。保証書をなくさないようにしないと。
 家に帰って早速作動させてみる。鉄筋コンクリートだと13畳対応で、5畳で運転しているので、あっという間に暖かくなった。さすが石油ファンヒーター、パワフルだ。
 やや運転音がうるさいが、しょうがないかも。換気もこれからは心配だ。(やばくなったら多分自動で運転は止まると思うが・・・。)
 これで、自室で冬を暖かく乗り切れそうだ。