muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

リビングの電波時計を購入

リビングの電波時計

 一昨日(1月17日)、仕事で横浜に行ったので、以前から買いたかった、リビングの電波時計を購入した。ビックカメラで1980円。
 事前にビックカメラのWEBサイトでチェックしたら、980円でいろいろ品揃えがしてあったのに、実際の店舗に行ってみたら、1980円からのラインナップだった。(980円のは1機種しかなく、表示が小さくてダメ。)
 また、横浜ビックカメラは、JR横浜駅からとても遠いです。サイトには「徒歩2分」ってあったけど、7分くらい歩かされたような気がする。(もっとも、反対側の「そごう」から行ったので、余計に距離はあるんだけど・・・。)
 帰宅して、セッティングしたが、時計の置き場所を巡って兄と大げんか。僕は、TVの前に置きたいのに、「そこは元々時計がある」と言って置かせてくれない。「元々あった時計」はアナログで、電波時計ではないので常に狂っているのだ。(だから新しいのを買ってきた。)
 でも、一晩明けたら兄が考え直してくれて、TVの前に置かれていた。よかった・・・。
 今回の時計は、SEIKOで、文字盤も大きく、24時間表記もできる。色はホワイト。TV周りは黒っぽいのが多いので(TVもフレームは黒だし)どうしようかと思ったが、暗いのは嫌だったので白にした。
 とにかく時計は正確なのが一番なので、電波時計を愛用してます。