muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピーターラビットの切手

ピーターラビットの切手

 以前からチェックしていた、春のグリーティング切手、今度はピーターラビットである。発売日(今日)にGETした。(写真。)地元の郵便局で。50円シート、80円シート、300万枚しか発行されないとかで、売り切れていたらどうしようと思ったが、杞憂だった。
 2月のグリーティング切手と違って、今回は各シート10枚綴りである。合計1300円の出費だ。
 なんだか使うのが惜しくなるようなかわいらしさだが、ここぞと言うときに使う、勝負切手(?)にしよう。
 この日は親の現金書留を出す用事もあり、早速ピーターラビット切手を貼ってあげようかと思ったら、仏事の書留(お香典)だったので、証紙にした。危ないところだった・・・。