muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ラーメン : ドン-キタモト

ドン-キタモト

 今日は外食で、兄に車で、北本のラーメン屋「ドン-キタモト」に連れて行ってもらった。
 行く前に「回転が悪いから、かなり待たされるよ」と聞いていたが、それほどでもなかった。
 食券制で、「みそラーメン300g」(800円)を頼んだ。200gでも同じ値段。また、注文すると後でトッピングを聞かれ、みそラーメンの場合は、ニンニク、アブラを頼むことができる。(無料トッピング。)両方頼んだ。
 あいにくそれほどの空きっ腹で訪れたわけでなく、麺の量が非常に多いので、残念ながら完食できなかった。汁はこくがあった。麺は極太で、まるでうどんのよう・・・。
 今度は空腹の時に来て、ぜひ完食したい。
 21:00頃食べたので、ダイエットの時刻(18:00)を大幅に過ぎてしまい、怖くなってこの日は体重計に乗らなかった。