muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Nintendo 3DS

3DS

 昨日、ダメ元で地元のヤマダ電機に確認してみたら、「今日入荷したので在庫あります。色も2色ともあります」と言われ、兄に連れて行ってもらった。
 ヤマダのポイントカードをもってなかったが、本体にはポイントつかないし、ソフトも1%しか付かないというので、何もなしで3DS本体(アクアブルー)と、Nintendogsを買った。
 帰宅して早速起動。ちゃんと立体に見えるので衝撃だった。手前に飛び出してくると言うよりは、「奥行き感」だね。
 顔シューティングで遊ぶとなかなか面白い。周りの風景がそのまま背景になるというのは斬新。
 今日は横浜で仕事だったので、すれ違い通信をしてみた。結果、1日で3人とすれ違えた。(全員神奈川の人だった。男性2人、女性1人。)
 Nintendogsの感想は、後日書きます。後でARゲームズも試してみよう。
 早く3DSの「どうぶつの森」が出ないかなぁ。それだけが楽しみ。
 僕のフレンドコードは、 2148-8109-9604 で、ユーザー名は「むろやん」です。もしよかったら登録してみてください。登録したら、muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。その際、あなたのフレンドコードも教えてください。(こちらからも登録します。)よろしくお願いします!!