muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

買って1ヶ月でWQHDのモニタがおじゃん

WQHDモニタがおじゃん

 地震でこないだ買ったばかりの27インチ液晶モニタが壊れてしまった。
 昨日DELLのサポートに電話して、地震で壊れた旨を話したら、保証期間内であっても有償になるという。見積もり依頼をFAXで出してもらい、今朝見積もりが来た・・・7万円だって。
 出せない金額ではないものの、あまりにもなので、こないだまで使っていたDELLの液晶モニタ(1920*1200)を引っ張り出してきて接続したら、あっさり認識した。ネットにも接続する。
 仕方ないけど、しばらくこれでやっていこうと思う。時間がたってWQHDモニタがもう少し安くなったら考えよう。
 それにしても買って1ヶ月しかたってないのに・・・本当に悔しい。