muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

菜の花採り 2011

菜の花採り2011

 気晴らしをかねて、近所の土手に菜の花を採りに行った。実際に採ったのは両親で、僕は菜の花見物・・・。
 花は盛りを過ぎていて、まぁまぁの咲きっぷりだった。土手一面とはいかなかったが、結構きれいでした。(写真。)
 テニスコートとサッカー場の近くで、大勢の人がテニスに興じていた。
 マクドナルドに寄りたかったが、すぐに直帰した。
 ・・・で、帰宅して玄関に飾ったり、お浸しにして夕食に並べた。春の味覚でおいしかった。僕はそのまま、ドレッシングをかけていただいたが、父が全体にカツオ節をかけたので、その食べ方はあまり好きではないんだなぁ・・・。(カツオ節をかけると、醤油でしか食べられなくなるため。)