muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2011 横浜公演 本番

アン2011横浜公演

 震災下ではあったが、会場側のご厚意と主催者側の熱意によって、「赤毛のアン 2011横浜公演」は開催された。会場の、横浜ラポールに行ってきた。
 午前中に会場入りし、場当たりやゲネをして、16:00開演だった。ラポールは障害者交流施設であり、会場には車いすの方も見えていた。
 今回は、アン本編の前に、ワークショップとして、劇団YPAのオーディションの様子を模擬的に上演した。セリフ、歌、ダンス。僕もキーボードで加わった。
 アン本編も、通常のショートバージョンに、大人アンのセリフを加えて、特別なバージョンだった。ヴァイオリンの独奏伴奏もあり、結構緊張した。
 今回新曲があり、少女たちのダンス(フォークダンス)が、今までの「ます」(シューベルト)から、「ブラームスのワルツ」に変わった。
 昨日の稽古で(僕が)失敗した箇所があったので、本番では慎重に回避した。いろいろあったけど、無事終わってよかった。
 本番終了後、家まで遠いのですぐに失礼した。役者たちはお客さんの見送りと、ロビーで募金活動。
 皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!!
 今日の写真は、キーボード近辺の様子。