muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

記念切手 : ワンピース

ワンピース切手

 手紙を出す予定もないのに、またまた記念切手を買ってしまった。今回はアニメの「ワンピース」デザイン切手。(写真。)今日がちょうど発売日。
 発行される記念切手すべてを買っているわけではなく、気に入ったものだけを購入しているのだが、今回のは当初、購入予定に入っていなかった。ワンピースのファンというわけでもなく、映画を1度見たことがあるくらいだから・・・。
 でもまぁ、キャラの中にはなじみのあるものもあったので、勢いで買ってしまった。
 地元の郵便局で手に入れたが、窓口には特にチラシも貼ってなくて、「ワンピースの・・・」と言ったら出してくれた。もうちょっと商売っ気、出そうよ。
 最近はコンサートのDMも出してないし、なかなか切手を使う機会がないなぁ。